BLOG ブログ

モリタインテリアのキッチンボード レミュー/シェーナシリーズ買取しました。

7月も終盤となりました。

梅雨が今週で終わるとニュースで言っていましたが、終われば暑い夏がやってくるので、僕らのような体力仕事の人は辛い時期になりますね。

さて、今お店には、似つかわしくない家具が置いてあります。

こちらはモリタインテリア のキッチンボードのシリーズで、レミュー/シェーナの60下台引き出しと、両開きのタイプになります。

モリタインテリア キッチンボード

引き出しタイプはドイツのhettich社のサイレントレールを使用しており、底板もたわまない硬い板を採用しています。

両開き扉は耐震ラッチが付いているので、地震の際には扉が開かないようになっています。

引き出しタイプ 15,500円、扉タイプ12,000円で販売しています。

さて、モリタインテリアという名前はあまり知らない人もいるかもしれませんが、アクタスやリビングハウス、昔あったin the ROOMでも扱っていたデザインと機能性の高い日本の家具メーカーです。

リサイクルショップで家具を扱っているところなら、パモウナ 、綾野製作所、モリタインテリア 、マツダ家具は絶対に買取したい人気のメーカーです。
どのメーカーもとても作りがしっかりしており、長く使っていけるのが一番のオススメポイントです。

その中で、モリタインテリアの画期的なデザイン、レッジーナシリーズはめちゃくちゃかっこよかったです!!
それまでのキッチンボードという形を覆したと言っても過言ではないのではないでしょうか?買取をする家、する家、どれもおしゃれでかっこいいこだわりの部屋作りをしている人ばかりでした。
それもちゃんと使う人の事を考えていたのがよかったですね。
詳しくはモリタインテリア レッジーナで検索してください。

なんだか、言いたいことはいっぱいありますが、今回はそのモリタインテリアの家具だからこそ、うちでも小さいものは置いてみようと思いました。
もちろん、そこらへんの家具屋さんで安いものはありますが、そんなの4、5年で使えなくなりますよ!!って思います。
確かに昔よりノーブランドの家具もよくなって来ていますが、それでも耐久年数は3、4年くらいの開きはあるんじゃないでしょうか?

なので僕的にオススメなのは、先に述べた4つのメーカーのキッチンボードを中古品で買うのが一番お得な買い物だと思います。

と、他にも良いメーカーはありますので、詳しくはお店のスタッフに聞いてみてください。

そのうち、キッチンボードの歴史や、良いものと悪いものの見分け方とかもブログにしたいですね〜。

来週のOSMWORKSの営業日

27日午後、28日、29日午後、31日午後、1日、2日

予定が入らなければ以上の日程で営業しておりますので、よろしくお願いします。

大阪市淀川区宮原2−4−11 ハイツ東淀1F

ドラム缶は平日は午後から営業しておりますが、28日はお休みとさせていただきます。

摂津市千里丘東3−2−15