BLOG ブログ

珍しいシネマチェア入荷しました。映画館の椅子って憧れますね!

昨日は前の職場の人たちと宝塚までゴーカートをしてきました。

数年前に数回行ったのですが、自然と行かなくなりそして今回久しぶりに行くからということで一緒に連れて行ってもらいました。

宝塚の方は初めてで、エントリー費用1100円と、あとは1周110円というスタイルで、自分で終わりって言わない限り延々とやれるシステムでした。

毎週ごとに目の前に自分のラップタイムが出るので、どうやったら早くなるかを考えながらできるのが楽しかったです。

ただ、他のレース場と違う点で、カートが破損すると弁償するというのがありました。他のサーキット場は故意的に壊さなければ大丈夫な所が多い気がします。正直経年劣化のパーツもあると思うので、タイミングが悪ければ普通に乗り上げただけで壊れるなんてこともありえるのでもうちょっとその辺は調整して欲しい所です。

そして、一緒に行った人が一人壊してしまいました。後ろのカバーのパーツを固定する所が根元から取れていたので、パーツ代丸々弁償になって凹んでいました。結構してました・・・辛い・・・

他の人たちは楽しかったですよ!

そして本日のご紹介は

シネマチェア

映画館の椅子です。

海外では家具をリユースする意識が高いので、古いものがよく残っているのですが、映画館を取り壊したりするときにもこう行った椅子や機材などを再利用するということなんでしょうね〜

確かに映画を見るときに部屋にこれがあると、映画館に来たような臨場感が味わえていいですよね!!今は、いい椅子がたくさんあるので、あえてこれに座る必要はないかもしれませんが、雰囲気から楽しみたい人にはぜひこれを使って欲しいです!

かなり使用感があるので、肘部分は塗装が剥がれていますが、あえてこれはこのままで販売したいと思います。

2台で23,000円になります。

ちなみに、地面に固定しなくても座れますが、座面が取り外しできるので、気をつけて座らないといけません。

来週の営業予定です。

ビンテージ家具のリサイクルショップ OSMWORKS

15日午後から、16日、18日午後から、19日、20日午後から

以上になります。