BLOG ブログ

厨房機器の撤去も出来ます。

先日は久しぶりに、飲食店さんの厨房機器の引き上げをしてきました。

着いたら、水道関係は外されておりすでに撤去されていたので、僕はガス機器の取り外しをして、ガステーブル、フランスレンジ、台下冷蔵庫2台、4枚の縦型冷蔵庫、冷蔵ショーケースを引き上げさせていただきました。

それとついでに、エアコンも撤去して欲しいと言う事でしたので、ガス回収して取り外して引き上げさせていただきました。

難しい撤去作業も経験でカバー!

この中にあるフランスレンジというのが曲者で、天板も分厚いし、その下には石も積まれているのでとにかく重たいんです!しかも、今回はガス配管が本体内でクネクネしてつけられており、曲がった先で栓が付いていたので、これどうやってガス管超えたら良いん?っていう状況でした。

まあ、色々試して結局、本体を正面に傾けた状態で少し前に出して、角度を変えて前に出してと繰り返してなんとか出す事ができました。

そして、4枚扉の縦型冷蔵庫は横倒しにして、カウンターの上を超えて出したりと、結構難易度の高い引き取りでしたが、問題なく無事に終える事ができました。

フランスレンジで手間取ってしまったので、1時間半くらいかかってしまいました!悔しい!!

さらに費用が激安!!

この現場は他の業者と相見積もりかけられていたのですが、大幅に撤去費用が安かったです。安いのにもかかわらず、さらに値下げしてって言われたので、手伝ってもらうという事で、人件費をさらに減らしました。最終的にほぼ半額くらいの差が出ていたと思います。ww

あ、他より安いからって適当にしてるわけではないですよ!!

正直、知り合いの厨房機器をやっている業者の人にも、安すぎて心配されてます。ww

もし、お店を閉店する際にコストを抑えたい方は、一度お見積もりにお伺いさせていただきますので、ご連絡ください。

家具や家電だけではなく色々やってきているので、リサイクルや処分の相談などもお気軽にお問い合わせください。

今日と昨日でお店のレイアウトを変更したので、少し広く見えるようになったと思います!

アンティーク家具とビンテージ家具のリサイクルショップ

OSMWORKS

大阪市淀川区宮原2−4−11 ハイツ東淀1F

来週の営業日

9日 10時〜18時

10日 10時〜18時

11日 10時〜18時

13日 12時〜18時

14日 10時〜18時