BLOG ブログ

改めて飛騨産業のソファのご紹介

それは聞いたらあかんやろって思う話なんですが、

うちの店は全体的に安くしているのですが、その中でもかなり安く出す時があります。

買った人がその後転売するとしても、それは個人の自由なので特に気にはしていませんが、以前あからさまにそうやろうなという人が来ました。

何やら電話で詳しい人にどう?みたいなやりとりを日本語じゃない言葉で言っていたので、詳しいことはわかりませんが、向こうも日本語じゃないからわからんやろうという感じで、まあ聞こえる声で話をしていました。人口の多い国です。英語ではありません。

まあまあ、それも別に良いのですが、ある程度話をしたのちに、僕に「これの素材はなんですか?」と質問してきたのです。

それは聞いたらあかんやろ!

って思いましたが、ちゃんと答えました。

**

何がダメって、転売するなら自分で目利きできるようになれよ!って思います。

ということで、転売目的の人は身分を明かすか、こっそり買ってください。w

***************

飛騨産業のソファ

飛騨産業の3人がけソファと一人がけソファ2台店頭にて並べております。

以前店頭に並べたので・ということで簡単に紹介はしていましたが、折角入荷したので少し詳しくご紹介させていただきます。

飛騨産業 アームソファ
飛騨産業 3Pソファ

飛騨産業(キツツキマーク)

今年めでたくも100周年を迎えた老舗の家具ブランドです。

岐阜県高山市に本社工場を構え、現地の木を生かした丁寧な家具作りをしている会社です。

飛騨高山には他にも家具屋さんがたくさんあり、本当に良い木が育つ土地だということがわかります。

その飛騨高山の家具メーカーの中でも全国に名を轟かせているのがこの飛騨産業のキツツキマークになります。

*****

僕自身も色々な家具メーカーの家具を見てきましたが、飛騨産業の家具はとてもしっかりしているのは当然なのですが、壊れても直せるように組まれていたりと100年使える家具を作り続けているという印象です。

そしてデザインも昔から人気の高いウィンザーチェアなどもありながら、時代の変化に合わせながらも、次の時代にも持っていける素敵な家具を作っているのも魅力の一つだと思います。

*****

また、これは個人的なことなのですが、パーツの事で何度かお電話をしたことがあるのですが、親切にパーツのお値段ややりとりなどを教えていただき、本当に素敵な企業だなぁと思いました。

******

そのキツツキマークの3Pソファが56,000円

一人がけソファが18,000円と23,000円(状態で差が出ています。)

******

応接ソファのようなデザインなので、広いお家で揃えて欲しいですね!

テーブルは、是非新品で買ってください!ww

**************

他にも日本の家具メーカーでおすすめのところがありますが、それはまた入荷した際にご紹介させていただきます。

**************

来週の予定

15日 火曜日 10:00~18:00

16日 水曜日 12:00~18:00

18日 金曜日 10:00~18:00

19日 土曜日 10:00~18:00

20日 日曜日 12:00~18:00

ビンテージ家具やアンティー家具のリサイクルショップ

OSMWORKS

大阪市淀川区宮原2-4-11

ビンテージ家具やアンティーク家具を売るなら是非当店へ!!

専門店だからこそできる買取をご提案いたします。

家具専門買取リサイクルショップ