BLOG ブログ

イームズデザインのサイドシェルチェア入荷しました。

下手で申し訳ありません。

でも、せっかく入荷したので紹介させていただきます。

こちらはみなさんご存知のチャールズ&レイ・イームズ夫婦がデザインしたサイドシェルチェアのリプロダクト品が入荷しました!!

イームズのサイドシェルチェア

1960年代の新しい家具のデザインが多く出てきた時代を、ミッドセンチュリーと呼ぶようになります。

イームズのサイドシェルチェアの説明なんて、あえて僕がする必要もないくらい他のサイトで掲載されているので、その中でも僕が個人的に気に入っているエピソードを抜粋させていただきます。

当時、こちらの椅子は大量生産し、どの家庭でも安価で買うことができるように作られましたが、当時のものは今ではファンも多く価値が高くなり、とても安くは買えなくなりました。

しかし、あえてリプロダクト品として普及することで、当時のイームズ夫婦の思い描いていた商品へと変わったのでは無いでしょうか?

もし、そうなら嬉しいことですね。

今回OSMWORKSに入荷されたものもハーマンミラーやヴィトラ社のものではありませんが、きちんと作られている商品なので、是非いかがでしょうか?

いいデザインの家具を選ぶことは豊かな生活を作る上でも大事なことだと思います。ずっと使えるもの、可愛くておき続けたい家具として是非1脚は持っていてもいいのではないでしょうか?

今回たまたまドラム缶の方にも同じタイミングでこの椅子が入荷されたのですが、手書きの値札を見ると、「丸くて可愛い椅子」とだけ書かれていました。
知らない人でも可愛いと思える椅子を作れたのはさすがイームズ!!すごいことですね!!
知らない人でもいいと思える・・・
知らない人でも・・・

ビンテージ家具やアンティーク家具

リサイクルショップ OSMWORKS

来週の営業日は14、15、18、19日の予定です。

よろしくお願いします。