BLOG ブログ

イカットハンガーの使い方はこんな感じです。

前からお店に置いていたイカットハンガーというものがあります。

イカットハンガーはバリのお部屋には綺麗な模様の生地を飾る習慣があり、その生地を飾るハンガーのことを言うのですが、

どうしてもこの棒だけを置いていても、実際にどうやって使うの??と言われることが多く、実際僕も確かにやらないし、やってるお部屋を見ることも無いなぁと思っておりました。

*******

そこで、何か可愛い生地が入ってきたらつってやろうと思っていたのですが、そんな飾る様な生地ってなかなか入荷しなくて正直諦めていました。

そしたら、前のリサイクルショップの時から知っていたお客さんが、フラッとうちのお店に来て、「あ〜久しぶり〜、独立したんやね〜」ってなり、色々お話しさせていただきました。

どうやら話を聞いていると生地を使ってハンドメイドで鞄などを作っていると言うことだったので、実はこう言うことしたいんですよ〜って相談してみたら、「それならうちの店で売っている物で良さそうなんあったら置いとき〜」って言うことで、素敵な模様のラグなどを貸してもらえることになりました!

*******

そちらのお店は淡路にあるアルディさんと言うお店で、淡路の駅前の筋を入ったところの一角は全てアルディさんのお店や倉庫に囲まれて一つの村みたいになっています。

こちらはオリジナルのアイテムもたくさん置いてありますが、海外に買い付けに行って直接現地から仕入れもしている会社です。

僕もこの前中を見させてもらいましたが、バッグはもちろん、ポーチやクッションカバーなど色々のオリジナルの小物がたくさんあって、楽しいお店でした。

男でも楽しいので、女の人は絶対に見てて楽しいお店やろうな〜と思います。

そして、やっと時間が出来たのでとりあえず一つ吊ってみました。

もうちょっとうまくできると思いますが、とりあえずこんな感じです。

どうです??良く無いですか?

壁紙ってそんな簡単に変えられませんが、これなら好きな布に変えるだけでお部屋の雰囲気が変わるのでとても良いと思いませんか?

ちなみにこちらの貸してくれた物はベルギーのゴブラン織のマルチカバーです。

サイズは140✖️135。柔らかめの生地なので、ソファにかけたりラグとして使用したりと色々な場面で使えます。

本場のベルギーの製品なので、お値段はうちのお店にしては高めの49500円です。

もちろん未使用品です。

細かな模様で縫われており、日本には無い可愛いデザインなので是非いかがでしょうか?

ビンテージ家具やアンティーク家具のリサイクルショップ
OSMWORKS

こだわりのインテリア家具の買取、販売をしているお店です。

どこにでもあるようなリサイクルショップとは違い、厳選した素敵なインテリア家具や雑貨を置いています。

出張買取もしており良いものがあれば関西どこでも買取に行きますので、お気軽にお問い合わせください。

リサイクルショップOSMWORKS

大阪市淀川区宮原2−4−11 ハイツ東淀1F

080-3769-6017

メールお問い合わせフォームはこちら