BLOG ブログ

古いカメラも取り扱いします!中古カメラリサイクル

かなり珍しいと思われる古いカメラたちを引き取って来ました。

キャノンのcanonet 1961年発売のカメラ

こちらはキャノンがレンズシャッター式の中級カメラに参入して、初めて発売された機種になります。
キャノンファンにはたまらない一品では無いでしょうか?

コダックのインスタントカメラ EK200

こちらはレトロなデザインが可愛いですね〜僕みたいな素人でもお部屋に飾っておきたいカメラです。グッドデザイン賞をあげたいですね!!

8mmシネカメラ MOTOR ZOOM8 EEE(モーターズーム8)

こちらも古く1962年発売のレトロなカメラです。
使いやすさを重視したモデルで、初心者から上級者まで幅広いユーザーに人気のカメラでした。

なかなかこういうレトロな機械にめぐり合うこともありませんので、十分に堪能してから販売することにしましょう。ww
他にも数点入荷しましたが、それも調べながら順番に仕上げていきたいと思います。

昔のフィルムカメラは今の人たちは使ったことがないんじゃ無いでしょうか?
僕はまだ使っていた世代ですので、どことなく懐かしさがあります。
そして、現像したら全然うまく取れていなくて、凹んだことを思い出しますね〜
手ブレもありましたし、ピントもうまく合わなかったりと今のデジカメ世代には見当もつかない苦労がありました。

今も、フィルムカメラが少しブームになっているということですので、是非そういった苦労を味わって欲しいものです。ww