BLOG ブログ

Roland 電子オルガン AT300買取しました。

本日は、午前中に出張買取で買取してきたものは、こちら!!

Roland 電子ピアノ AT300 2011年製

いい楽器を買い取ってきました!!と自慢しておきます。ww
ミュージックアトリエAT300として売り出されたこちらの電子オルガンは、「よりリアルに高品位となった音色と豊かな演奏表現力を備えながらオルガンの機能を親しみやすくまとめた初心者に最適なモデル」として売り出されました。

主な特徴 メーカーホームページより抜粋

●豊富なオルガン音色と「ハーモニック・バー」

パイプ・オルガンからシアター・オルガン、ジャズ・オルガンまで、世界のオルガン銘機のサウンドを豊富に搭載。さらに、上位モデルと同様に「ハーモニック・バー」を搭載し、高さの異なる音の組み合わせや音量調節といったオルガン本来の音づくりをリアルタイムかつ直感的に行えます。

●多彩で高品位なオーケストラ音色

オルガン音色以外にストリングスやブラス、ギターなどの楽器音を豊富に搭載しているのもミュージック・アトリエの特長。上位機種ゆずりの新音源を採用し、従来モデルから大幅に音に磨きをかけました。

●ウォーターフォール鍵盤を採用した広い音域の下鍵盤

下鍵盤は61鍵のウォーターフォール鍵盤を新採用。グリッサンドなどのオルガン特有の奏法に最適です。さらにダンパー・ペダルも搭載しているので、本格的なピアノ演奏も可能です。

●世界中のミュージシャンとの共演気分が味わえる「アレンジャー(自動伴奏)機能」

スイング、カントリー、ボサノバなど、世界中のリズムに合わせて演奏できます。新ミュージック・アトリエ・シリーズに搭載されたリズムはすべてプロのドラマーが演奏した臨場感あふれるものです。下鍵盤で簡単なコードを弾くだけでリズムに合った伴奏が自動的に付く「アレンジャー(自動伴奏)機能」を使えば、一人でも世界の様々な音楽のアンサンブルを楽しめます。

●外部記憶媒体にUSBメモリーを採用

USBメモリーに、演奏用の音色設定や演奏曲のデータを記憶できるようになりました。また、従来機種とのデータ互換性も確保されているので、教室とご自宅でオルガンの機種が違う場合でもデータをそのままお使いいただけます。

さらに詳しくはメーカーホームページをご覧ください。

こちらにはフロッピーディスクドライブが付属しておりますが、別売りでCDドライブを購入すれば、お好きな音楽と共に演奏が楽しめるみたいですよ!!

OSMWORKSではこちらの商品をなんと60,000円にて販売しております。
もちろん中古品ですので、状態などは店頭にてご確認ください。

ホームページを改造

何回か前のブログで、ホームページのインスタグラムのアイコンが見にくいという愚痴をこぼしていたところ、専門学校の時の友達がホームページに組み込んだろか?という連絡をくれました。

そういうことを仕事にしている友達なので、めっちゃ短時間でインスタの写真をトップページに表示できるように変えてくれました!ありがとー
感謝の気持ちとして、、コロナが明けたらビール一杯くらい奢るわ!ww

この時に友達と話をしていて思ったのですが、ホームページを作ってもらった時に、ページ数がこれ以上増やせません。ということと、ホームページの形や詳細はいじれません。と言われていたので、完全にそう思い込んでいましたが、よくよく考えれば、ホームページを買っているし、サーバーなどの契約はこちらでしているので、ページ数を増やすとか、中身変更するとか出来ないはずがないんですよね〜

そして来週の営業日です。

リサクルショップ OSMWORK

大阪市淀川区宮原2−4−11 ハイツ東淀1F

19日午後、20日午後、22日、23日、24日の予定です。
週末は予定が入る可能性がありますので、予定が入りましたらまたご連絡させていただきます。

リサイクルショップ どらむ缶

摂津市千里丘東3−2−15

こちらは毎日営業しております。